1.院長ブログ

2017年3月26日 日曜日

血液PH

最近は寒い日と雨の日が続いています。
この雨が上がれば暖かくなってくるのでしょうか。
カレーを3日連続で食べました。
暖かいし美味いし最高ですね。


おはようございます。中沢です。
体表面は弱酸性、血液は弱アルカリ性(7.35〜7.45)に保たれているのが正常です。
肉や砂糖やビールなどが多く野菜やキノコ類などが少ないと血液PHが酸性の方に傾いてきます。
そうすると、骨が溶けて血中にカルシウムが多くなり過ぎて筋肉内の石灰化(五十肩など)が起こって激痛が走ったり胆石や腎臓結石などが出来やすくなったりします。

これが血液の歪みです。
血液の歪みの発生には、間違った考え方や思い込みなどで生ずる生活習慣の歪みが深く関わります。
体と知識を矯正しに治療に来て下さい(^ ^)

投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院

新着情報

一覧を見る

2021/12/28

CISRRインソールの製作資金を集めるために、クラウドファンディングを立ち上げました。プロジェクト実現のためにどうか皆様のお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。