1.院長ブログ

2017年3月21日 火曜日

低気圧と体の歪み

多肉植物ってすごいですね!
昨日観葉植物を見にホームセンターに行きました。
ふと目に付いたモノを見ていると、「それ珍しいヤツなんですよ〜」と店員さんが話しかけてきました。
その中で多肉植物の話になり、ちぎった葉っぱを水をかけずに乾燥させて置いておくと、そこから葉っぱが成長して蘇るとの事です。
スゲー生命力!!


気圧が低くなり雨などが降る日は、体調が優れない方がいらっしゃいます。
頭痛、肩こり、腰痛、重だるさ、憂鬱感など。
体は外気圧に押しつぶされない様に風船に空気を入れた様に体の内側から押し返しています。

気圧が下がり天気が悪い日などは、内側からの圧が勝ってしまい膨張してしまいます。
言い換えると、気圧が下がると体が歪んでしまうんです。
体で膨張の影響を受けやすいのは脳の入れ物である頭蓋骨です。

低気圧で不調が出る人は、膨らんでいる頭を押しもどす様に軽く圧をかけてあげると結構スッキリします。

もっと体を良くしたい人はなかざわ整骨院へ来てください(^ ^)

投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院

新着情報

一覧を見る

2021/12/28

CISRRインソールの製作資金を集めるために、クラウドファンディングを立ち上げました。プロジェクト実現のためにどうか皆様のお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。