1.院長ブログ

2017年3月22日 水曜日

風邪は病気ではない

今日は布団を干しました。
ベランダが狭いので布団たたきを壁にぶつけながら布団を叩きました。

太陽の匂いがして気持ち良いですね☆


3月末には桜が咲くと発表されました。
お花見したいですね。
季節の変わり目で体調を崩されている方がいらっしゃると思いますが、いかがですか?

風邪をひくと寒気がして熱が出て節々が痛くて、辛いですよね。
そんな時あなたは解熱剤などの薬を服用しますか?
「病気の時は薬を飲む」が当たり前になっている方はご注意下さい。
風邪は体の中に入った悪い菌を熱を上げて死滅させたり、咳や痰や鼻水で体外へ出す現象です。
正常に体機能を亢進させている事は病気ではありません。
その正常な反応に対して薬を服用し機能を下げてしまえば行く行く病気になって、何週間も微熱やダルさなどが続いてしまいます。

風邪かなと思えば、熱い風呂に入って厚着をしてたっぷりと汗をかいたり、鼻水や痰や下痢など出せる物は出し切ってしまい、栄養のある物を食べていればころっと治ります。

免疫が下がると脾臓や腸が歪んでいるので、その部分の歪みを整えればさらに治りが早くなるので、気になる方はぜひなかざわ整骨院へ(^ ^)




投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院

新着情報

一覧を見る

2021/12/28

CISRRインソールの製作資金を集めるために、クラウドファンディングを立ち上げました。プロジェクト実現のためにどうか皆様のお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。