1.院長ブログ

2017年3月14日 火曜日

整体とは

私の整体は一般的なイメージとだいぶ違います。
一般的なイメージでは、揉みほぐしたりバキバキ骨を鳴らしたり。
なんでそうやってしてくれないの?と言う人もいます。

整体を受ける目的は健康になる事で施術者側である私も健康にする為に提供しています。
その為に骨、筋肉はもちろん内臓、頭蓋骨(脳神経)など体を構成している全てから原因を見抜いて施術します。

本気で改善させる系の整体院なので、慰安を求める方は別の所をオススメします。

私の整体は、その日で最高のバランスになれば施術終了するという考え方です。
何分、何時間やります。というやり方ではありません。
なので施術時間に変動があります。
5分で終わる日もあれば、40分かかる日もあります。

健康になる為には、血流と血質が良好である事が重要です。

血流は、体の歪みによって悪くなります。
●姿勢の悪さ
●運動不足
●偏った体の使い方
●ケガ
●内臓の負担(寝不足、食べ過ぎ、添加物、薬、アルコール、甘い物、精神ストレスなど)
これらが筋肉緊張を生み、骨を引っ張って歪みが起こります。

血質はあなたが摂取する食事で左右されます。

以上のことから、私の整体は、本気で健康になる為にその日で最高のバランスに整え血質を良くするための知識を提供するものです。


投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院

新着情報

一覧を見る

2021/12/28

CISRRインソールの製作資金を集めるために、クラウドファンディングを立ち上げました。プロジェクト実現のためにどうか皆様のお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。