1.院長ブログ

2017年3月15日 水曜日

お酒と体の歪み

今日の気圧配置は西高東低の冬型で寒いです!
冷えは免疫を下げちゃうので気をつけて下さいね^ ^


あなたはお酒が好きですか?
私は好きです。
お酒を飲むと肝臓に負担が来ると言います。
アルコールが体内で代謝されてアセトアルデヒドという毒素に変化するんですね。
その毒素を処理する為に肝臓が過剰に働くのです。

肝臓に負担がかかるとやはり体が歪んでしまいます。
体の右側に大きくある臓器なので、右半身に緊張が生まれやすいですね。
右側の肩こりや腰痛を訴えて来る患者さんにお酒が好きかと聞き、好きで毎日飲んでいるなどと答えると肝臓の歪みによって症状が出ている場合が多くあります。

体の歪みと内臓の負担は深く関係してますよ〜。
不節制に御用心です。

投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院

新着情報

一覧を見る

2021/12/28

CISRRインソールの製作資金を集めるために、クラウドファンディングを立ち上げました。プロジェクト実現のためにどうか皆様のお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。