アトピー

2017年3月15日 水曜日

お酒と体の歪み

今日の気圧配置は西高東低の冬型で寒いです!
冷えは免疫を下げちゃうので気をつけて下さいね^ ^


あなたはお酒が好きですか?
私は好きです。
お酒を飲むと肝臓に負担が来ると言います。
アルコールが体内で代謝されてアセトアルデヒドという毒素に変化するんですね。
その毒素を処理する為に肝臓が過剰に働くのです。

肝臓に負担がかかるとやはり体が歪んでしまいます。
体の右側に大きくある臓器なので、右半身に緊張が生まれやすいですね。
右側の肩こりや腰痛を訴えて来る患者さんにお酒が好きかと聞き、好きで毎日飲んでいるなどと答えると肝臓の歪みによって症状が出ている場合が多くあります。

体の歪みと内臓の負担は深く関係してますよ〜。
不節制に御用心です。

投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院 | 記事URL

2017年3月14日 火曜日

寝不足と体の歪み

今日は家族でお墓参りに行きました。
しきびとお花を買いすぎて花瓶がぎゅうぎゅうだったので水が上手く入らなかった^ ^;
すぐ枯れたらまたお供えします☆

寝不足は体に悪いと言いますが、具体的にはどこに負担がかかるのでしょう?
それは心臓に負担がかかります。
あと副腎にも負担がかかるでしょう。
自律神経の乱れとストレスですね。

症状の出方はその人の弱い場所に出るのでそれぞれですが、内臓から体が緊張して歪みが起こり肩こりや腰痛などその人の独自の症状が出ます。

体の歪みは内臓からもくるのです!

投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院 | 記事URL

2017年3月14日 火曜日

整体とは

私の整体は一般的なイメージとだいぶ違います。
一般的なイメージでは、揉みほぐしたりバキバキ骨を鳴らしたり。
なんでそうやってしてくれないの?と言う人もいます。

整体を受ける目的は健康になる事で施術者側である私も健康にする為に提供しています。
その為に骨、筋肉はもちろん内臓、頭蓋骨(脳神経)など体を構成している全てから原因を見抜いて施術します。

本気で改善させる系の整体院なので、慰安を求める方は別の所をオススメします。

私の整体は、その日で最高のバランスになれば施術終了するという考え方です。
何分、何時間やります。というやり方ではありません。
なので施術時間に変動があります。
5分で終わる日もあれば、40分かかる日もあります。

健康になる為には、血流と血質が良好である事が重要です。

血流は、体の歪みによって悪くなります。
●姿勢の悪さ
●運動不足
●偏った体の使い方
●ケガ
●内臓の負担(寝不足、食べ過ぎ、添加物、薬、アルコール、甘い物、精神ストレスなど)
これらが筋肉緊張を生み、骨を引っ張って歪みが起こります。

血質はあなたが摂取する食事で左右されます。

以上のことから、私の整体は、本気で健康になる為にその日で最高のバランスに整え血質を良くするための知識を提供するものです。

投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院 | 記事URL

2017年3月13日 月曜日

自己免疫疾患

午後から曇りという情報でしたが、夜になってやっと雨があがりました✨
雨上がりと同時に久しぶりに東京の患者さんから連絡があって嬉しかったです^ ^

今日の患者さんで実は自己免疫疾患だったという話をしてもらいました。

自己免疫疾患は自分の免疫機能が異常に亢進して過剰に炎症が起きていると言われていますが、
僕は免疫が弱いから通常では反応しない物質に過剰に反応して炎症を起こしているのでは無いかと思います。
なので免疫を高めてあげる事が重要です。
免疫の70〜80%を占めているのが腸です。

腸内環境の改善の為に腸の歪みと腸に関連する脊柱の歪みを正す内臓の施術と食事法がオススメです☆

病気と体の歪みと食事は非常に密接な関係があります!!

投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院 | 記事URL

2017年3月13日 月曜日

バスケ選手のひざ痛

今日は雨が降ってます。
午後からは曇りに変わるとの予報で良かったです^ ^

そんな足元の悪い中、初診の患者さんが来てくれました。

バスケ選手で膝が痛いとの事。
一つの筋肉でもほぐして良い場所とほぐしてはダメな場所が存在する事を教えて、ケアの大事さを理解して頂きました。
捻るやぶつけるなどをしていないのに急にヒザが痛くなったと言っていたので体を検査したら、膵臓で反応していました。
日常生活や食事から歪みに繋がると話をしながら施術してスタスタと歩いて帰られました(^ ^)

投稿者 整体・骨盤矯正 なかざわ整骨院 | 記事URL

新着情報

一覧を見る

2021/12/28

CISRRインソールの製作資金を集めるために、クラウドファンディングを立ち上げました。プロジェクト実現のためにどうか皆様のお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。